Episode.15
「おーい、理紗ちゃーん!」
「はーい(。>ω<。)ノ」
「合奏3人見学あるから、
椅子用意しといてー!」
「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」
「さのっち」
「ん?」
「さっきのはまだオフレコで」
「はいよ」
「ガチのをやりたい人は、部のほうに行ってるから」
「たぶんいい反応は返ってくると思うけど」
「初対面でいきなりだと…」
「たぶんみんなキャパオーバーしちゃうから 笑」
「準備できましたぁー!^^」
「はーい!」
「先にちょろ~っと紹介しとくから」
「その後で入ってきて」
「はいよぉ」
「吉岡ぁ、連絡事項は?」
「あ、今日は無いです!」
「理紗ちゃん、チューニングは?」
「もう済んでます♪」
「今日の合奏を始める前に」
「僕が散々話題にしてきた、『あの』
さのっちが、今日は来てくれてます」
おおー!
「なんか盛り上がってる 笑」
「さのっちのサークルの人も来てるけど…」
「みんな変に緊張しないように 笑」
笑
「僕が簡単になんか話すから」
「2人は入ったらもう座っちゃってて」
「じゃあどぞぉー」
「はい」
「はーい」
バタバタバタ…!
「何あの音!?」
「みんな楽器持ってるから」
「拍手じゃなくて足踏み 笑」
「おもろーい^^」
バタバタバタ…!
そーっと…
「あ!」
「えー」
「あたたかい足踏みありがとうございます、佐野治です^^」
「でも有名人とかじゃないから、ちと恥ずかしい 笑」
笑
「さのっちは、ここではじゅーぶん有名人なの」
「えーっと…」
「『変態』で?それとも『心優しきドS』で?」
笑
「どっちも 笑」
「なんだよぉ~」
「じゃあもう話す事ないやん 笑」
「えっと、
好きな食べ物は…
シーチキンとチョコ」
「子供かよ! 笑」
爆笑
「なんか漫才みたいだね♪」
「だね」
「ふっ 笑」
「ねぇ、変なひとでしょ?」
はい!
「そこは吹奏楽のノリで返事しない 笑」
「あは 笑」
爆笑
「じゃあ、さのっちには座ってもらって」
「ほーい」
「「なんかちげー」ってなったら」
「遠慮なく口出ししてね」
笑
「ほーい」
「じゃあ今日はオリジナルじゃなく」
「ウチらの苦手なポップスを『敢えて』やろう」
えー!
「えー言わない」
「練習でカッコつけてもしょうがないでしょ」
「おやおやおやぁ?」
「返事がないぞぉ~?」
…はい
「元気がないぞぉ~?」
「元気があればなんでもできる!」
「ぷっ失笑」
「いくぞー!」
「いーち、にーぃ、さーん…」
しーーぃっ!ヾ(≧∀≦☆)
「爆笑」
「さすが治氏のダチ 笑」
どよーん…
「さっきまでの勢いが…」
「んー…」
「なんか違うよなぁ…」
「さのっち、どう思う?」
「グルーヴがゼロだね」
「うわっバッサリ 苦笑…」
「だよねぇ、やっぱ」
「僕嫌われたくないから、
代わりにさのっちに言わせてみた 笑」
はは…
「超かわいた笑い…」
「えーっと」
「縄跳びできないひとぉ」
じろじろ…
「んじゃスキップ出来ないひとぉ」
そろ~
「吉岡、スキップ出来ないんだ!? 笑」
笑
「縄跳びとスキップ、
まぁ出来ない理由は色々あると思うけど…
出来ない人の共通点はふたつあって」
「ひとつは、チカラが入り過ぎてる事」
「んでもうひとつは、意識し過ぎてる事」
「自転車ってさ、初めてのときって、
むっちゃハンドルを動かしまくるでしょ!」
「逆にそれでバランスが取れないってのに、
気付かないくらいあっぷあっぷしてる 笑」
笑
「あとはぁ…」
「握手!」
「ほい光一、握手」
「うい~」
がしっ
「はじめまして、佐野です( ̄ー+ ̄)キラリ」
「はじめまして、じゃないでしょ( ̄ー+ ̄)キラリ」
爆笑
「こん時にぃ」
「まぁ医学部のひととかは思うかもしんないけど…」
「人差し指の第一関節が何°で」
「握力が大体何kgで」
「…っていちいち考えないでしょ」
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
「んで」
「いつまで握手してればいいのかな?」
笑
「アフリカ系アメリカ人」
「いわゆる黒人の多くはクリスチャンで、
教会でジーザスを讃えて、
ゴスペルをクワイアしてるんだけど」
「言動がミスター 笑…」
「物心つく前からその環境にいるから、
自然とグルーヴ感が出たり、
ぐるんぐるんなフェイクとか歌えるんだよね」
「それって要は…そんなひといないと思うけど」
「物心つく前から縄跳びしてるようなもんで 笑」
笑
「掴み立ちの赤ちゃんが、突然スキップしたら怖いでしょ 笑」
爆笑
「英才教育ってのは、
モノを認識したり言葉を話したり…」
「人のデフォルトの機能と一緒にそれを学習するので」
「握手をするような感覚でドリブルとか、
ラケット振ったりできるようになるんだよ」
ほほ~
「勿論、黒人のみんながみんな、クリスチャンで
ゴスペルをクワイアしてるわけじゃないので 笑」
「歌が下手な黒人も当たり前にいるわけで」
「…なんか話が講義みたいになってきたね 笑」
笑
「『長縄跳び』ってさ、回す人両方が
むっちゃチカラ入れて回してたら、
ぜってぇ「入れ!」言われても無理だと思うんだ 笑」
爆笑
「チカラを入れるとこと抜くとこ、それがあって
初めて『お入んなさい』っていう余裕ができるんだよね」
「その縄跳びの『お入んなさい』ってのがグルーヴ」
?
「すんげーわかる!」
「けどみんなには多分解かんない、それじゃ 笑」
「そっか 笑」
苦笑
「曲には同時に幾つもの縄跳びが存在していて」
「お!」
「いち、にい、さん、しぃ にぃ、にぃ、さん、しぃ
っていう小節の縄跳びもあれば」
「いち、にい、さん、しぃ にぃ、にぃ、さん、しぃ
っていう拍の縄跳びもあったり」
「もっと言えば8分や16分音符の小さい縄跳びもあれば、
8小節や16小節っていう大きな縄跳びも存在してる」
「でもそれを意識した段階でチカラが入っちゃうので、
後天的にそれを養うには、その意識を限りなく無意識に近づけるしかない」
「…って事ですよね?」
ぽかーん…
「…すご~い」
「凄いな、ようすけくん!」
「でもみんなにはそれはまだ未知の領域だ 笑」
笑
「類友ってやつだね 笑」
爆笑
「んじゃこの流れなら話しちゃうか!」
?
「実はこのさのっちの愛弟子の、
おかざきようすけくんが、ウチの楽団使って
新しいものをやりたいって言ってるんだ」
おぉ
「ようすけくんは長い期間かけて、
ウチらを英才教育したいらしい」
おぉ!
「みんな…ワクワクするでしょ 笑」
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
「みんなー!」
「よーすけくんの子供になりたいかぁー!」
おー!ヾ(≧∀≦☆)
「スキップできるようになりたいかぁー!」
「おー!」
「あ」
「ぷっ失笑」
笑
「よーすけくんに育てられたいかぁー!」
おー!ヾ(≧∀≦☆)
「ニューヨークに行きたいかぁー!」
おー!ヾ(≧∀≦☆)
「なにこの団結力は 笑」
「いくぞー!」
「いーち、にーぃ、さーん…」
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